「私たちは今でも進化しているのか?」

私たちは今でも進化しているのか?

私たちは今でも進化しているのか?

これも以前私がレビューしたMarlene Zukによる「Paleofantasy: What Evolution Really Tells Us about Sex, Diet, and How We Live」が「私たちは今でも進化しているのか?」として邦訳出版されている.こちらは書店で平積みになっているのを確認した.これも進化を誤解した安直なライフスタイル運動への警鐘がテーマの本だから邦題はややミスリーディングだ.とはいえこのパレオダイエットやパレオエクササイズ運動は日本ではあまり流行っていないのでこういう邦題もやむを得ないかもしれない.いい加減なトンデモ運動をこてんぱんにする爽快な本だ.なお進化心理学に対して中途半端な批判が挟まれているのはちょっと残念なところだ.

私の書評はhttp://d.hatena.ne.jp/shorebird/20130617

Paleofantasy: What Evolution Really Tells Us about Sex, Diet, and How We Live

Paleofantasy: What Evolution Really Tells Us about Sex, Diet, and How We Live